モダンデコの人工芝の口コミや評判は?実際に使ってわかったデメリットも解説

ネットショップでは評価が高いモダンデコの人工芝。

実際に使ってみた人の評価はどんなものなのか気になりますよね。

今回はモダンデコの人工芝について、口コミ・評判をまとめ、実際に使った方が知ったメリット・デメリットを紹介していきます。

購入を検討している方、人工芝選びをしている方は参考にしてみてください。

 

 

参照元:モダンデコ

>>モダンデコの人工芝(楽天市場)

「モダンデコ」の人工芝の基本情報

モダンデコは日本最大級のインテリア・家具・家電の総合通販サイトです。

人工芝の種類は豊富で、機能、サイズ、芝丈を組み合わせで27通りの人工芝を販売しています。

一見どれにすればいいかわからないと思うので簡単に説明すると、次の5種類が展開されています。

  1. ベーシックなリアル人工芝
  2. 超高密度タイプ
  3. 超高密度+静電気防止タイプ
  4. 5葉MIXプレミアム人工芝
  5. ジョイントタイプ

芝丈は商品によりますが、20mm、35mm、38mm、55mmから選ぶことができ、サイズは1×5m、1×10m、1×20m、2×5m、2×10mから選ぶことができるので、必要なサイズピッタリが見つかる事でしょう。

また、カラーはフレッシュグリーン、ラッシュグリーンの2種類(5葉ミックスはラッシュグリーンのみ)から選べます。

以下のスペックはベーシックタイプ芝丈35mmのスペックです。

価格(公式) 1×5m 6,999円
1×10m 9,998円
1×20m 19,999円
2×5m 11,999円
2×10m 18,999円
芝丈 35mm
カラー フレッシュグリーン、ラッシュグリーン
材質 表面:ポリエチレン樹脂
裏面:ポリプロピレン樹脂
芝形 平型
芝密度 約41万本/㎡
排水穴
その他 REACH205項目クリア、3層構造、つや消し加工、UVカット加工

モダンデコの人工芝の対候性

モダンデコの人工芝はUVカット加工がされています。

紫外線による色褪せを軽減するため、きれいな緑を長く楽しむことができます。

また、UV耐久性試験を実施し、紫外線を3,000時間照射して色褪せしないことが証明されています。

1日のうち太陽が出ている時間が12時間だと仮定すると、約250日、ここに雨の日や日陰になる時間を含めると約1年間近くは新品の緑色を楽しめることになりますね。

また、紫外線だけでなく、裏面の水抜き穴から雨を地面に流していくので、雨水がたまって劣化することもありません。

モダンデコの人工芝の安全性

EUが制定した化学物質を管理する規則『REACH』にて205項目の化学物質を検査、未検出を記録しています。

ホルムアルデヒド品質検査も実施しており、乳幼児製品の近習である0.05を大きく下回る結果を出しています。

さらに安全性を求めるなら高密度タイプがおすすめです。

上記検査に加えて「VOC揮発性有機化合物全54項目」「多環芳香族炭化水素全16項目」「カドミウム等の重金属全19項目」「RoHS指令有害化学物質全6項目」を全てクリアしています。

また、5葉ミックスタイプには防炎機能も付いているので、お庭でバーベキューしたい方におすすめです。(※人工芝の上でバーベキューは行わないでください

「モダンデコ」の人工芝を実際に使ってみた人の感想は?

実際に使った方の口コミをご紹介します。

「モダンデコ」の人工芝の良い評価

M.Wさん(30代 / 女性)

とてもリアルな見た目で大満足です!枯れた感じの芝生が混ざっていて、それがリアルさを出しているんだと思います。手触りも固くなく柔らかいので寝転がっても痛くありません。

T.Tさん(40代 / 男性)

庭が広いのでなるべく安いものを探していました。ホームセンターの物は痛そうな見た目やスカスカの物が多くて購入を断念していましたが、こちらはリアルに見えて毛足も長いことも要因となり購入を決意。買ってみて写真と全く同じ!ふわふわの手触りでリアルな色味に大満足です!

H.Yさん(40代 / 男性)

ホームセンターの物はネットで買うより4倍も高く…、こういうのは実物を見て買った方がいいとはわかっていたのですが、思い切って購入してしまいました。この安さでこの見た目、クオリティも良く、友人からも褒められたので購入して良かったです。

「モダンデコ」の人工芝の悪い評価

K.Iさん(30代 / 女性)

配送場所がマンションのエントランスまで、ということで、自分で部屋まで運ぶことに。とても重くて一人では持ち上げられません!2人以上で作業することをおすすめします。

M.Sさん(40代 / 女性)

2つ購入したのですが、なぜかバラバラに到着しました。しかも1ヵ月以上かかっての到着です。当初より予定が遅れ外構作業を始められなかったのが残念です。

Y.Sさん(50代 / 男性)

艶消し加工されていると聞いていましたが、すごく光ります。太陽が当たるとそれはもうキラキラと…。寄ってみるとリアルには見えますが、遠目では人工感丸出しです。安いので仕方ないのでしょう。

モダンデコ人工芝を使って分かったメリット

モダンデコ人工芝を使ってみた方の口コミ評価から、どんなメリットがあるのかまとめました。

メリット1:芝生がリアル

モダンデコの人工芝は3~4種(5葉ミックスタイプは5種)の色や形が異なる葉をミックスすることで、本物に近いリアルな色感を出しています。

約半分は枯葉に似たカールした芝生を混ぜ、また、緑色でも違う色味を混ぜることで生きている芝生に近い質感を出しているのです。

また、細い芝葉の切り口が、優しい自然の芝生感を演出します。

艶消し加工されていることで、変にギラギラしないのもリアルな見た目になっています。

メリット2:フカフカの手触り

細い芝葉が高密度で植え付けられているのでフカフカです。

芝葉が平型なので、変にチクチクせず、素足で上がったり、寝転んだりしても気持ちよく過ごせるようです。

通常、人工芝の芝丈は20mm~40mmの間です。

35mmというとちょっと長めの分類に入るので、よりフカフカした手触りを楽しめるでしょう。

メリット3:ホームセンターよりも安価

モダンデコの人工芝は、35mm、1×10mの商品が9,998円で購入できます。

ホームセンターカインズでは同じ芝丈、サイズで24,800円もします。

約2.5倍もするので、安さでいえばモダンデコに軍配が上がります。

広いお庭こそ多くの人工芝が必要になるので、なるべく安く済ませたいものですよね。

そんな場合にモダンデコはコスパよく済ませられます。

モダンデコ人工芝を使って分かったデメリット

モダンデコ人工芝を使ってみた方の口コミ評価から、どんなデメリットがあったのかまとめました。

デメリット1:重くて作業に難あり

重量が重く、一人では作業出来ないという口コミがありました。

モダンデコの人工芝は、芝生が抜けないように裏面は3層構造で、ラテックスで仕上げています。

これと、もう一つの原因が、芝密度です。

植え付けている芝が多いということはその分重量も増えます。

強度を上げるための仕様ですので、我慢して2人以上で作業するようにしましょう。

デメリット2:配送に問題あり

配送に問題があるようです。

というのも、配送が遅いという点、大型配送区分ということでイレギュラーな配送でやってくるという点です。

人気商品ということで在庫切れになることが多いようで、1ヵ月先まで待つことがあるようです。

また、商品ごと個包装のため、複数商品を同時に注文しても、別の日付に別の配送会社から商品が送られてきます。

受け取れる日が決まっている方にとっては不便ですね。

また、配送業者によって接客態度に差があるようで、配送業者に対して残念だったという声が多く見られました。

デメリット3:キラキラする

モダンデコの人工芝は艶消し加工されているのですが、それでも太陽光に当たるとキラキラと光を反射するように見えるようです。

もし、艶消し加工が1番の理由で購入を検討しているなら、やめた方が良いかもしれません。

ある程度の人工感は免れないことを覚悟して注文しましょう。

楽天市場で1位の実力!しかしデメリットが無いわけではない

モダンデコの人工芝に関して、デメリットも踏まえて紹介してきました。

人気が高く、全体の評価も高いので期待して購入する方も多いと思いますが、少なくともデメリットもあることを理解して購入を検討しましょう。

コスパとしては良い商品ですが、サンプルが無いのが残念な点なので、今回ご紹介したことを参考にしてみてください。

>>モダンデコの人工芝(楽天市場)

人工芝の施工会社の中でも特にお客さんからの評判の良い業者をランキング形式でご紹介。

  • 人工芝の品質、施工技術
  • 安さ、コストパフォーマンス
  • 施工実績
  • ユーザーの口コミ

など様々な観点で格付けしています。

人工芝施工おすすめ会社ランキングを見る

しばじろうがおすすめする人工芝施工会社ランキング
>>ランキングを見る
しばじろうがおすすめする人工芝施工会社ランキング
>>ランキングを見る