YouTenの人工芝を辛口評価!口コミ・評判まとめ

Amazonや楽天や購入できるYouTenの人工芝『JARDIN』は人気が高い商品です。

人工芝選びをしている方が気になるのは、実際に購入した方の口コミ・評価だと思います。

そこで今回は、YouTenの人工芝を購入した方の口コミをまとめ、辛口評価してみました。

YouTenはサンプル人工芝を用意していないので、この記事を参考にして検討してみてはいかがでしょうか。

「YouTen」の人工芝の基本情報

Youten

YouTenはスポーツ用品やアウトドア用品を販売しているネット通販サイトです。

人工芝専門店ではありませんが、YouTenオリジナルのガーデニングブランド『JARDIN』を作っており、人工芝も『JARDIN』ブランドです。

3㎝超えの芝丈、芝密度も高いのでフカフカ感触を楽しめます。

芝形もC型なので芝1本1本が強く、耐久性も高いと言えるでしょう。

厚加工3層構造で芝が抜けにくいもの嬉しいポイント。

春色、夏色の2色展開なので、お庭のイメージに合った方を選べます。

カッターで簡単に裁断することが出来ますが、1×10mのものでも約23kgと重いため、女性1人での施工は難しいかもしれません。

価格(公式) 1m×10m 8,480円
2m×10m 18,800円
芝丈 38mm
カラー 春色、夏色
材質 ポリエチレン樹脂、ポリプロピレン樹脂
芝形 C型
芝密度 約23万4000本/㎡、縫い目間隔10mm
排水穴 縦16㎝横9.5㎝間隔
その他 REACH198項目クリア、厚加工3構造、耐UV加工

「YouTen」の人工芝のAmazon・楽天での評価は?

Amazonの評価は星5つ中の4.3(評価450個)でした。

楽天の評価は、1×10mが星5つ中の4.56(評価449件)、2×10mが星5つ中の4.4(評価149件)となっています。(2022年9月10日現在)

どちらも星4を超えているので、満足している方が多いようです。

「YouTen」の人工芝を実際に購入した人の評判は?

実際に購入し、使用した方の口コミを集めてみました。

良い評価

K.Kさん(40代 / 女性)

庭には天然芝も敷いていますが、花壇にする予定の場所を結局人工芝することにし、こちらを購入しましたが、天然芝と間違われるほどのリアルさです。最も古いものは4年経ちますが、何も問題は出ていません。春色と夏色、両方試しましたが、春色の方が自然な感じでうちの高麗芝ともなじみました。あまりに人工感がないので、雑草が生えても目立たず気付きません(笑)。

H.Nさん(60代 / 男性)

孫と愛犬のために庭を人工芝にしました。2m幅の庭なので、半分にカットしてつなぎ合わせましたが、継ぎ目も自然で本物と見間違えるほどです。フカフカしていて、素足で乗るととても気持ちが良いです。

M.Iさん(30代 / 女性)

思ったよりもリアルで綺麗な芝生です。カッターで簡単にカットできるので、桝のくり抜きも女の私でも簡単にできました。ただ、とっても重いので、2人で作業できるならそちらの方が危なくて済みます。

悪い評価

Y.Sさん(40代 / 男性)

商品説明では有害物質が含まれていないと書いてありましたが、届いたら検査結果も同封されていないし、臭いもキツかった。庭に敷いて数日経てばちょっとはましにになった。

K.Tさん(40代 / 女性)

密度1.9倍に惹かれてこちらで購入しました。発送は早くて良かったです。が、以前別店で買ったものよりも硬くて、芝を引く際中、裏側が何カ所も切れてしまいました。芝も長すぎるのか、寝て直りません。

H.Yさん(50代 / 男性)

試しに買ってみてとても良かったので追加購入したのですが、同じ春色のはずなのに明らかに枯葉の色が違います。敷いてみるとさらに違いがわかってがっかりです。

口コミ・評判からわかった「YouTen」の人工芝の6つの特徴

口コミをまとめてわかった、YouTen人工芝の特徴は全部で6つです。一つひとつ詳しく見ていきましょう。

YouTenの人工芝の特徴1:見た目がリアル

YouTenの人工芝は毛足38mmとロング丈です。

この長い芝が、人工芝同士の継ぎ目を隠してくれるので、敷き物感が出ずにリアルに見えるのです。

また、テカリを抑えた加工がされているので、より自然らしい風合いに見えます。

夕方は西日が強くなってあらゆるものがピカピカテカリ返しますが、YouTenの人工芝はそんな夕方でも、芝が乱反射することがありません。本物の芝生のように上品に輝くのがYouTenの人工芝の特徴です。

カラーにも自然に見せる工夫がされており、枯葉色のウェーブが掛かった芝が混ざっていることで、よりリアルに、生きた芝生のように見えます。

YouTenの人工芝の特徴2:38mmの芝丈が気持ちいい!

38mmの超ロング丈の芝生は、素足で過ごしても気持ちいい長さです。

これは個人の好みによりますが、ある程度チクチクしたほうが気持ちがいいと感じる方と、フカフカの方が気持ちいいと感じる方がいらっしゃると思います。

YouTenは後者のフカフカしている方で、小さなお子様やワンちゃんなどの足に優しい作りになっています。

YouTenの人工芝の特徴3:カッターで簡単に切れるため施工が簡単!デザイン性にもこだわれる!

YouTenの人工芝はカッターで簡単にカットできるので、好きな長さに切ることができます。

スムーズにカッティングできると手が痛くならないので便利です。

また、長さ、形を好きに出来るということで、幅1mに満たない場所でも簡単に施工できます。

隙間空間に緑があると癒されるし、見た目にもいいですよね。

自在にカッティングできると嬉しいことはもう1つあり、デザイン性にこだわれるということです。

例えば、レンガの隙間を人工芝で埋めたい場合や、肉球型などにくり抜きたい、など自分流のアレンジを加えたDIYに大いに役立ちます。

可愛いお庭にしたい方、好きな形に切りたいという方にはピッタリですね。

YouTenの人工芝の特徴4:ロールごとに見た目の差が激しい!

ネット上のYouTenの人工芝の口コミの中には、買い足した時に色味が違い過ぎる、というものがありました。

製造時期や倉庫での保存状況によって色が異なってくるのはある程度仕方のないことですが、お試しで購入して良かったから買い足したい、というときは困りますね。

必要な分をあらかじめまとめて購入するのがオススメですが、サンプルも無いので勇気がいると思います。

逆に、買い足しても色が同じだったという方もいらっしゃるので、これは運もあるようです。

残念ですが、買い足しするときはこうしたリスクがあることも考慮しておく必要があります。

YouTenの人工芝の特徴5:少し臭うため快適に使うには時間がかかる!

届いたばかりの頃は、人工芝特有の臭いがきついので注意しましょう。

外に敷いて数日で気にならなくなるようですが、臭いに敏感な方はちょっと辛いかもしれません。

商品の安全性はREACH(EUが制定した化学物質を管理する規則)で198項目の安全試験をクリアしているので、変な化学物質は使っていません。

どうしても臭いや化学物質が気になるという方は、人工芝を洗ってみると良いかと思います。

固く絞った雑巾に中性洗剤をつけて拭いたり、水で丸洗いしたりもできます。

とにかく、臭いに関しては時間が解決してくれるのを待つしかありません。

YouTenの人工芝の特徴6:芝が寝たまま直りづらい!

芝丈が長いとそれだけ重みが出てきます。

芝密度と芝生1本当たりの強度が高ければ立ち上がりも良いのでしょうが、YouTenの商品は負けてしまうようです。

景観用なら長持ちするかもしれませんが、芝生の上で長時間過ごす場合は、芝生が寝たまま直らない、ということが起こりやすいかもしれません。

自然な風合いが魅力!「YouTen」の人工芝は、本物志向の人におすすめの人工芝

YouTenの人工芝『JARDIN』のネット上の口コミを徹底分析し、口コミや評判からわかる特徴を良いものから、悪いものまで解説してきました。

注文時期によって色味が違うのは、試しに買ってから買い足したい人にとって困るので、サンプル品を安く購入できると助かりますね。

見た目や機能性的には高評価の人が多い印象で、満足度が高い商品に変わりはありません。

毛足の長い人工芝が欲しいという方にはおすすめの人工芝と言えるでしょう。

AMAZONや楽天で購入できる人工芝のおすすめランキングはこちらから

関連記事

「夏と言えばアウトドア!」ですが、熱いし遠出は大変だし、近場で気軽に遊べるといいですよね。 そんな方におすすめなのが、お庭やベランダに人工芝を敷いて、プール遊びをしたりキャンプ気分を味わうベランピングをすることです! 別に人工芝[…]

人工芝の施工会社の中でも特にお客さんからの評判の良い業者をランキング形式でご紹介。

  • 人工芝の品質、施工技術
  • 安さ、コストパフォーマンス
  • 施工実績
  • ユーザーの口コミ

など様々な観点で格付けしています。

人工芝施工おすすめ会社ランキングを見る

しばじろうがおすすめする人工芝施工会社ランキング
>>ランキングを見る
しばじろうがおすすめする人工芝施工会社ランキング
>>ランキングを見る